犬グッズいっぱい!ロコモコが美味しいオッターテイル

大阪府大阪市の長居公園北側の出口すぐの場所にあるドッグカフェで食事やデザートが色々あってドッグメニューもあるお店です。他にも雑貨やドッグフードなどがたくさん置いてあります。

ドッグラン ドッグメニュー 駐車場 店内連れ
なし あり なし OK

ランチは洋食系が色々

オッターテイルのロコモコ
小さなお店なので料理は間に合わせ見たいなものかな?なんて思ったらそうでもありません。ランチセットは3種類あり、パスタ、ピラフ、サンドイッチから選べます。値段はそれぞれ1000円前後とまあ一般的な範疇です。その他プレートランチもありハンバーグ、ロコモコ、スパイシーカレーなどなんというかアレですね、オシャレ女子が喜びそうな品揃えになっています。

それもそのはずで店員さんがすでにオシャレ女子って感じで人当たりも良くて良い人でした。

この時はロコモコを食べてみたのですが、細長いプレートにロコモコとサラダが乗って出てきます。最初はちょっと少なめかな?って感じたんですけど、食べてみると意外にご飯が沢山入っててお腹いっぱいになりました。ロコモコのライスがバターライスなのでそれ自体がおいしくて結構好みの味でした。

 

おやつや服など雑貨が沢山並んでる

オッターテイルの犬服
実は店内の3分の1ぐらいのスペースを使って雑貨やドッグフード、おやつなどが陳列されています。どれもホームセンターなんかでは見ることが無いようなブランドの商品で見ているだけでも楽しくなります。気になったのはヤクのチーズと言う商品だったんですけどちょっとの大きさでも結構なお値段がしていたのでこの時は買えませんでした(笑)

シャンプーなども色々とあったのでもしかすると店員のお姉さんにワンコのことを相談してみたら詳しかったりするのかもしれません。

 

デザートは結構ボリューミー

オッターテイルのベリーベリーサンデーランチを食べ終わって割りと満腹状態だったんですけど、それでもやっぱりデザートは食べたいなって事でベリーベリーサンデーを注文しました。フレーク、アイスクリームの上にベリー各種がゴロゴロと乗っています。アイスクリームがすごくおいしくて甘いんですけどベリーに酸味があるので一緒に食べるとバランスが取れていて美味しいです。これもランチを食べた後だと結構ボリュームが多いので少食の人は注意が必要かもしれません。もう一つのマンゴーサンデーも美味しそうでしたよ。

冷たいものを食べた後はホットコーヒーで身体を温めましょう。

 

愛犬にもランチプレートを

オッターテイルのワンコ用ハンバーグ
ワンコ用のメニューを撮影するのを忘れてしまいましたが、何種類かあったと思います。この時はハンバーグプレートを注文しました。ハンバーグとたっぷりの野菜が添えてありバランスが良さそうです。時期的にクリスマスの旗が指してありました。家のワンコはあまり野菜を食べないので大丈夫かな?と思いましたがハンバーグに負けないくらいガツガツと食べていたので美味しかったんだろうと思います。トイプードルには十分すぎる量だったのでこの日の晩ごはんは軽めにしてあげました(笑)

 

お店のロゴが可愛い

オッターテイルのロゴマーク
ロゴマークがいろんな場所にあしらってあるんですけど、それがすごく可愛いです。後ろ向きのワンコのしっぽなんですよね。見ているだけでも和みます。

 

食後は長居公園で散歩、秋ならイチョウが綺麗

長居公園のイチョウ
それでお腹いっぱいご飯を食べた後は腹ごなしに長居公園をのんびり散歩してみました。12月に入ったこともあり木々が色づいています。特に周りの緑の中でイチョウの黄色が鮮やかです。

 

ここがちょっと気になった!

人によると思うんですけど、お店のお姉さんの歩く音がちょっと気になるかもしれません。というのも床が板張りでお姉さんはヒールを履いてるようなので割りと大きめの音でコツコツ歩く音がするんですよね。私は男性なのでそのコツコツの音も好きなので良いんですけど、同伴者はちょっとその音がうるさくて気になると言ってました。

スポンサーリンク

 

 写真色々

写真はクリックすれば大きい物が見れます。

オッターテイルの入り口 オッターテイルのロゴマーク オッターテイルの雑貨
オッターテイルの犬服 オッターテイルの雑貨2
オッターテイルから見える長居公園
オッターテイルのプレートメニュー オッターテイルのランチメニュー オッターテイルのデザートメニュー
オッターテイルの看板犬
オッターテイルでランチ待ち2 オッターテイルでランチ待ち
オッターテイルのロコモコ オッターテイルのベリーベリーサンデー オッターテイルのワンコ用ハンバーグ

 

店舗情報
店名 DOG GOODS & CAFE Otter Tail(オッターテイル)
住所 〒546-0035 大阪府大阪市東住吉区山坂5-16-20 道野マンション1F
営業時間 10:00~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日 無休
TEL 06-6696-8878
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)