パスタが美味しい八王子のカフェ「Mozeksol(モゼクソール)」

東京八王子市にある犬同伴OKのカフェです。ドッグカフェではないのでマナーに関してちょっと注意が必要です。

店内はリードフックなどはなくテーブルなどに繋ぐことも禁止されてるので、ドッグカフェ慣れしてない人にはちょっと大変かもしれないですね。


テーブルには犬連れ客に対するお願いがおいてあります。

設備情報

ドッグカフェとしての設備の有無などを紹介します。

ドッグラン

なし

ドッグメニュー

なし

駐車場

あり。ただしかなり狭いので1台が限度かと思います。

店内連れ

OK

犬用雑貨も取り扱ってる


お店に入って右側の壁にはアクセサリー類やデニムで作ったキャリーバッグなどペット関連の雑貨が陳列されてます。

ちょっと見た感じなかなかセンスが良かったと思うのでカフェよりもこっちでお金を使ってしまいそうですね。

洋食ベースのランチセットが1200円で食べられる


ランチメニューは月替りのもぜパンと言うサンドと日替わりのパスタ、グラタン、ドリア、カレー、ご飯物になってます。単品での注文とランチセットでの注文が可能。

多少値段のばらつきはありますけど基本は1200円程度でランチセットが食べられるようになってます。もぜパンは他のよりも少し安いですね。

ランチセットの内容はメインの他にサラダ・スープ・ドリンク(コーヒーor紅茶)で、ランチメニューの提供時間は11:00~15:00なんで一般的な範囲かと思います。


パンはこのお店で焼いてるらしいのでこだわりを感じますね。

今回私はパスタのランチセットを注文、この日のパスタはひき肉・トマトのペペロンチーノです。

注文してから料理が出てくるまでは結構時間がかかります。全部一人でやられてるのでその辺は仕方ないのかなと思います。


出てきたパスタがこちら、写真を見るだけでも美味しそうです。


ひき肉はつみれみたいにある程度の塊になってます。見た目はあんまりペペロンチーノっぽくないですけど香りはしっかりペペロンチーノなんで食欲をガツンと刺激されます。

スポンサーリンク

まずひき肉をひとかけら食べてみたらなんかハーブを使ってるのか独特な香りがするけど美味しいです。

肝心のパスタは唐辛子がピリッと効いたしっかりしたペペロンチーノでこれまた旨い!これはもう完全に当たりのお店です。

パスタの麺はちょっと短めになってたので多分女性が口をよこさずに食べやすいようにしてるのかもしれません。

スープとサラダは正直それほど印象に残ってないですけど、メインが美味しかったので満足です。

犬用に小さいパンケーキを焼いてもらえた


料理注文時に犬用メニューを確認したんですけど、特にそういった物が無いとのことだったんですけどワンちゃんでも食べれるパンケーキならできますって事で焼いてもらいました。

小さめのパンケーキが2枚で出てきました。家のトイプードルは体重が3kgなのでこれでも十分な量です。


ケーキが出てくるまでの間はずっとキッチンの方を見つめてます笑


待ちきれなくて膝の上に乗ってきます。


抱っこされててもキッチンから漂ってくる美味しそうな香りが気になって全然カメラに目線をくれませんね。

そんな風に首を長くして待って出てきたのが先程の写真のパンケーキ、家の愛犬は味が薄い食べ物ってあんまり好きじゃないので食べるか心配でしたけど美味しそうにパクパク食べてました。

Mozeksolさんはドッグカフェじゃなくてあくまでワンコ同伴OKのカフェですけど、食べ物は美味しかったしオーナーさんらしき女性も優しい感じの接客だったのでかなり満足度は高かったです。

お店では定期的に犬の撮影会なんかのイベントもやってるみたいなのでそういうのが好きな人は参加してみてもいいと思います。

店舗ブログで撮影会の様子が載ってましたけど割りと本格的な雰囲気で撮影してました。

ランチメニューも日替わりなんで通ったとしても飽きることなくて良さそうです。

店舗情報


住所や営業時間などの詳細情報です。

店名

Mozeksol(モゼクソール)

住所

東京都八王子市中野山王2-14-5 三和ドラックビル1F

営業時間

〔火〜金〕
11:00~19:00(L.O,18:00)
〔土〕
12:00〜21:00(L.O,20:00)
〔日〕
12:00〜19:00(L.O,18:00)

定休日

月曜日と第1・第3火曜日

TEL

042-622-2003

スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)