犬連れ専用エリアが嬉しいドッグカフェ「キラキラ」

兵庫県豊岡市にある数少ないドッグカフェの一つでペット可能エリアと一般エリアが完全分割されてるので他のお客さんを気にしなくていいので快適なドッグカフェです。

犬用メニューはジャーキーとかのおやつ程度しか無いですけど人間用のメニューがかなり充実してます。

何よりうれしいのがモーニングの時間に営業してることです。ドッグカフェって朝早い時間は営業時間外の事が多いから助かります。

設備情報

ドッグカフェとしての設備の有無などを紹介します。

ドッグラン

なし

ドッグメニュー

あり

駐車場

あり

店内連れ

OK
一般客と犬連れで完全にエリアが分かれてるので気兼ねしなくていいです。
大型犬は基本的にテラス席ですが、お店の状況によっては要相談で入れることもあります。

一般客とは完全に別になってるワンちゃんコーナー


お店の外観が結構かわいくて入る前からワクワクしますね。左側の窓から見えてるエリアがペット専用エリアなんでお店に入ってすぐ左に案内されます。


中はそれほど広くないですけどこんな感じのインテリアになってます。テーブルにリードフック代わりのカラビナが付いてるのが嬉しい配慮ですね。


一応カウンター席もあるっぽいんですけど見事に子供のおもちゃで埋め尽くされてました笑

それと壁一面に来店したお客さんの愛犬写真がいっぱい貼ってありました。僕はあんまりこういうの興味無いですけど好きな人にはたまらないサービスですよね。


ちなみにトイレはこのエリアを出て正面の左側奥にあります。右側は一般客エリアになります。


犬連れ客への注意書きがあります。内容はごく当たり前のことですけど一応目を通しておきましょう。

スポンサーリンク

モーニングがあるから朝から犬と出かけられる


今回メニューの写真を撮り忘れてたんですけどモーニングの他にもランチメニューとか単品メニューも結構いっぱいあっていい感じです。家のワンコにはおやつのジャーキー(50円)を注文しました。嬉しそうに待ってます。


モーニングの最初はスープが出てきました。野菜たっぷりのあっさり系スープでした。


しばらくして出てきたモーニングセットはこんな感じ。内容はトースト、ベーコンエッグ、パスタ、サラダ、サラダ2、みかんです。

個人的好みですけどモーニングとかにこんな感じでちょこんとパスタが乗っかってるの良いですよね、明太パスタが乗ってればベストです笑

味に関しては正直期待してなかったですけどどれも普通に美味しかったんで満足です。

犬用ジャーキーは喜んであっという間に食べ終わりました。


まだ無いんかと追加を催促されました笑

キラキラに行ってみた感想

今回はモーニングだけしか食べてないんで通常のランチとか食事に関しては分かりませんけどモーニングは美味しかったです。

店内もいい感じの雰囲気で店員さんも気さくな感じで話易かったのも嬉しいです。それに駐車場も停めやすい程度の広さがあったんで助かりました。

何よりも一番良いのはすでに何回も言ってますけど犬と一般客とのエリアが分かれてることです。いくらドッグカフェといえども他のお客さんに対して結構気を使うからつかれるんですよね。

だからこういう配慮はすごい助かります。中々行く機会がない場所なんですけどまたあっち方面に行くことがあればランチでも食べてみたいです。

店舗情報

住所や営業時間などの詳細情報です。

店名

キラキラ (KIRAKIRA)

住所

兵庫県豊岡市一日市1047-3

営業時間

8:00~17:00
8:00~10:00(モーニング)
11:30~14:00(ランチ)

定休日

火曜日

TEL

0796-24-2331

スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)