おしゃれ

おしゃれなテラスで静かにモーニングできる「散歩道」

和歌山県田辺市の田辺扇ヶ浜海水浴場の直ぐ側にあるカフェでテラスはペット同伴OKになってます。朝の8:30から営業してるのでモーニングもバッチリで嬉しいです。

テラスからは扇ヶ浜公園が見えます。店名の散歩道ってのは多分目の前のこの景色が由来してるんだろうと思います。犬の大きさにより来店制限とかはなさそうですけどテラスは大型犬と一緒に行くにはちょっと手狭な感じなので実際は小型犬で精一杯かなと思います。

ワンちゃんメニューがいくつかあって水も出してもらえます。

スポンサーリンク

設備情報

ドッグカフェとしての設備の有無などを紹介します。

ドッグラン なし
ドッグメニュー あり
駐車場 あり
店内連れ テラスのみOK
お店の入り口前のテラスがペット連れOKのエリアになってます。

外からは少しだけ見えづらいテラス


お店の駐車場はこんな感じで多分8~10台ぐらい駐車できるスペースがあります。


店舗外観、木の色に合わせてるのかブラウンが多めの色合いです。まずは最初に僕がお店に入って念の為にペット連れOKの確認をしていざ入店です。


入り口のスロープ前にある店名看板。


テラス席はこんな雰囲気です。なかなかに僕の好きな感じ。さあメニューを見てみましょうか。

カフェとしては充実のフードメニュー


まずはモーニングメニュー、トーストセットとホットドッグセットの2種類になってます。値段はちょっぴり高めな気がします。僕はホットドッグを注文しました。


スイーツ系のメニュー、和洋のデザートがあります。


ランチメニューは日替わりとカレー、パスタ、ロコモコ丼があります。


単品のフードメニューには丼とかピザもあるし軽食にはキッシュもあっていい感じ。

ワンコメニューは4種類


ワンコの食べ物メニューは4種類あります。


メニューの内容は鶏ささみとかぶの玄米おじや、鮭と小松菜の玄米おじや、鶏むね肉と彩り野菜のカポナータ、馬肉のキーマ煮の4種類です。愛犬の食の好みに応じて選べる程度にはメニューがあるから嬉しいですね。

ちなみにカポナータはイタリアのシチリア島とナポリの伝統料理で一言で言うと揚げナスのトマトソース煮です。


テラス席の奥の方にもドッグメニューが書いてある黒板がありました。

スポンサーリンク

リードフックあり、喫煙可のテラス席


テラスの駐車場側の柱にはリードフックがあるからリードから手を放して食事できるんで安心です。


テラス席は喫煙可能で入り口横に据え置きの灰皿とテーブルに持ってこれる卓上灰皿があります。でも入り口の目の前なんで狂った嫌煙家とかにはタバコ吸ってたら文句言われる可能性もあるんで、お客さんが少ない時にタバコ吸うようにしたほうがトラブルがなさそうです。

まあ僕はタバコ吸わないんで正直どうでも良いんですけどね笑

ボリューム満点馬肉のキーマ煮(犬メニュー)


食べ物が待ち遠しくて催促してくるマオ。


店員さんがいてる方をじっと観察してる時の後ろ姿、期待が高まってるのがなんとなくわかります。


出てきた馬肉のキーマ煮がこちら、って写真撮る暇もなくマオががっついて食べてます。


見て下さいよこの必死の形相。まあ見た目的に僕が見ても普通に美味しそうやったんで必死になるのもうなずけます。

ちなみにこれ結構量が多かったんで小型犬で少食な犬は食べきれるかどうかちょっと怪しいかなと思います。

チーズ入りホットドッグのモーニング


さあお犬様のご飯も終わったんで次は僕のホットドッグモーニングです。サラダ、目玉焼き、ヨーグルト、フルーツがセットになってます。


ホットドッグにはチーズが入っててちょっと珍しいなって思いました。でもチーズ好きなんでこれはちょっと嬉しい予想外でした。

味の方はまあ普通なんですけど美味しいです。


自分の分を食べ終わったマオがまだ欲しがってます。


こっちにも食べ物を催促に来ました、可愛いです。

散歩道に行ってみた感想

全体的に結構満足でした。何より犬用メニューが美味しそうで犬も嬉しそうに食べてたんでよかったです。

他にも目の前が公園なんでなんとなくのんびりした空気が流れてるような気がします。あと意外と車通りが少ない感じで静かなのも良かったです。テラスって結構うるさいことが多いんですよね。

ランチメニューも試してみたいんですけど天気がよかったらテラスはちょっと暑そうな気もします。ただパラソルは用意されてるから上手いこといけば日陰ができそうです。

ドッグカフェじゃなくてペットOKのカフェって感じですけどそれでも店員さんも結構犬に対してフレンドリーで印象が良かったです。また機会があれば行ってみたいと思えるお店でした。

店舗情報

住所や営業時間などの詳細情報です。

店名 Seaside CAFE 散歩道
住所 和歌山県田辺市末広町4-23
和歌山県田辺市末広町4-23
営業時間 8:30-22:00(不定時 季節による)
定休日 月曜(祝祭日は営業、翌日火曜休み)
TEL 0739-20-6600
ドッグカフェやドッグランを利用したいけど犬のしつけに不安がある・・・
そんな方はこちらを利用してみてはどうでしょうか?

⇒ 最短32分!犬のしつけプログラム

関連記事

  1. おしゃれ

    鶴見緑地での散歩後にちょうど良い「ロイドライト」

    大阪市鶴見区にあるお店で、店内には建築家のフランク・ロイド・ライトがデ…

  2. おしゃれ

    規則が厳しいので安心して利用できる「ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店」

    ペットランドミクニという会社がやっているペットショップ、ドッグラン、…

  3. おしゃれ

    自家製プリンやチャーシューが美味しい「ドッグカフェローズ」

    大阪堺市にある比較的新しいドッグカフェで、ライブハウスと併設されていま…

  4. おしゃれ

    岡山のドッグカフェの元祖「ノラ」

    岡山県の元祖ドッグカフェと銘打っているお店です。お店は若干ファスト…

  5. おしゃれ

    テラス席じゃなくて階段の踊場「アンダーバー 」

    宮崎県の若草通と言う名前のついたアーケード商店街にあるお店です。建…

  6. おしゃれ

    爬虫類がいるドッグカフェ「ドッグカフェ リンクル」

    和歌山にあるトリミングなどをやっているペットショップ系列のお店です。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




お気に入りのドッグカフェ

最近の記事

  1. おしゃれなテラスで静かにモーニングできる「散歩道」
  2. 犬連れ専用エリアが嬉しいドッグカフェ「キラキラ」
  3. パスタが美味しい八王子のカフェ「Mozeksol(モゼクソー…
  4. 種類は少ないけど食べ物がすごく美味しいリンク&リリー
  5. 犬グッズいっぱい!ロコモコが美味しいオッターテイル

アーカイブ




  1. アットホーム

    ママさんがすごく人当たりの良い「ワサビー」
  2. リゾート

    広大なドッグランのある「犬山ドッグリゾート」
  3. アットホーム

    目の前が田んぼの住宅街のドッグカフェ「カフェ森」
  4. おしゃれ

    規則が厳しいので安心して利用できる「ペットランドミクニ大阪泉ヶ丘店」
  5. 不思議

    パソコン教室など何でも屋さん風なドッグカフェ「スマート」
PAGE TOP